BLOGブログ

マンションでも。

2018.04.16

カテゴリー:BLOG

引っ越しが終わって、少し経ったわけですけど、

うーん、片付きませんねぇ。

というか、狭い家から引っ越したので、「勝手にミニマリスト」状態になっており、物は少ないけど逆に欲しい物がない!

みたいなことに陥ってます。。笑

仕事も子育てもしながら、お片づけ無理〜!

と毎日自分への言い訳がすごい冨川です。

ところで、ママプラグではマンションの防災に対するコンサルタントや、マニュアルの見直し、訓練の見直しなどを一昨年度あたりから力を入れているんですね。

おかげさまで、雑誌のお家特集などでも色々とお話をさせていただく機会も増えました。

マンションと言っても、管理会社や規模などによって防災対策って全然違うんです。

ちなみに、我が家も今の家に決める前にかなり多く物件を見物したのですが、とても大規模なマンションでも、管理人の方が

「ここねー、一応防災倉庫なんだけどぉ……空です。」

なんていう物件もあったんです!!(°▽°)

幸い、今の物件は素晴らしかったです。

家庭用に加え、子ども向けのマンション防災についての冊子に備蓄の案内、ペットの防災などもフォロー。入居時の安心感が違いますよね。

皆様のお家は戸建てですか?

集合住宅ですか?

もし、防災マニュアルや訓練について不安な事やお力になれることがあればいつでもママプラグにお声がけ下さいね。

写真は、同じマンションに仲良しさんも越してきてテンション針が振り切っているムスコです。

新着記事

月別アーカイブ

寄付・協賛について