BLOGブログ

40にして

2018.09.19

カテゴリー:BLOG

今日はちょっと防災とは別の観点から。

9/16の安室奈美恵さんの引退。皆さまと同様、私も同じ歳の女性として色々考えることがありました。

もう全くと言って良いほど自分のキャリアに悔いがないと言い切れる彼女の25年間は、一体どれだけの我慢と努力と情熱に溢れていたんだろうと。多くの人を楽しませることのために、彼女が走り続けてきた姿は神々しくさえありましたね。

そして、次々と飛び込んできた41歳の山本KIDさんの訃報、42歳の前澤社長の月旅行宣言…

この年代を迎える様々な人生のストーリーを目の当たりにすることになりました。

そして、同年代のスター達が、様々な形で教えてくれるのは、人生は一度きり!ということ。

そうだ、人生は一度きりだ!!

年号も変わり、東京で2度目のオリンピックが開かれる歴史的な時代のど真ん中を生きている私たち。生きているこの間に、思い切りハッピーを感じるしかないのです!

毎日、気が狂ったように降る豪雨、と同時に各地で起きる地震。

自分もいつどうなるか分からない、なんだか気の晴れない毎日が続いてしまいそうだけど、どんなことにも負けないくらいハッピーな人生を子供たちにも歩いてもらいたい。

ただでさえ、目眩くジェットコースターのような日々の中に、勝手にやってくる自然災害なんかで、悲しい思いをする人がもう現れないように。

ああしておけば、こうすればよかった、という後悔が少しでもなくなるようなお手伝いがこれからもしていきたいなと思います。

私たちは、私たちなりに、みんなが幸せになることを考えて考えて、行動することをこれからもつづけていきます。

皆さんはこれからどんな風に生きていきたいですか?

なんつって、君達はどう生きるかみたいなことを言いますけど、本当に。

今日はそんな感じです。

月別アーカイブ

寄付・協賛について