BLOGブログ

子どもだって

2019.03.22

カテゴリー:BLOG

本を出して、2週間ほど経ちまして、沢山の感想やお声を頂戴しています^_^

「子どもを産んだばかりの友人にプレゼントしたら喜ばれました!」

とか、

「自分が子育て中の頃を思い出して読んだら、この時代ならではのママ達の苦労が分かる気がしたわ!」

とか、ありがたいメッセージが相次ぐ中、

昨日、すごーく嬉しかったのが、

「息子の愛読書になってます!いつもリュックに入れて読んでる!」

という写真付きのお言葉。

ママやパパが、日頃忙しい中でも、気軽に読めるような構成やイラスト使いを心がけて作りましたが、そうなんですよ、子どももラクーに読めるんです!

あえてルビはふっていません。わからない単語は調べたり、親に聞いたりして欲しいから。

親が伝える防災も大事だけど、子どもたち自身が生きる力を伸ばして欲しい。

いつもそう伝えているので、これは嬉しい光景でした(^ ^)

それにしてもどこで読んでんだ!?

(写真については、ご両親の了承を得て掲載しています。)