BLOGブログ

旨塩

2018.02.20

カテゴリー:BLOG

とりとめのない話ですが。

みなさん、オリンピック見てますか?

日々若い世代の努力の成果に、胸を鷲掴みにされています。

泣けます。

中年も負けちゃられんと、励まされます。

スポーツって良いですねーー。

自分が、歩くのが精一杯の運動神経ゼロ人間なので、アスリートとかダンサーの活躍みるの大好きです★☆憧れ。神さま、来世は是非少しで良いので運動神経下さい。

…なんていう話を昨日も、副代表Kの自宅にて熱く語ってました。

実は、世界はまるで違えど、私達も今まさに「ここ1番の頑張り時」なんです。朝一でKの自宅にて、とある練習をしてたわけです。

で、やっと本題^_^

Kが、私にお持たせ的にくれた「ろく助の塩」という出汁塩が美味しくて美味しくて!

早速炊きたてご飯にパラパラとかけて食べたら、子ども達も何杯お代わりするかってくらい…

これ万が一、ライフライン止まって、

限られたものしか食べられなくても、結構万能に使えそう…もちろんオニギリでもいいし、お湯に溶かしたらお吸い物になるし。

写真のピンクの岩塩も、旨味が深くてなかなかのお気に入りなんですけど、ろく助最強伝説です。おためしあれ。