NEWSお知らせ

子連れ防災BOOK 無料公開します!

2020.04.04

カテゴリー:BLOG, NEWS, お知らせ

新型コロナウイルス拡大の影響を受け、各地で学校の休校延長が決定していますね・・・

働くご両親や、子どもたちにとって、日々不安が積み重なっている状況です。

私の地元では、4月6日から暫定的に始業するそうなのですが、それもそれで不安がありますし。

この世界的な騒ぎについて、私たちは団体として多くを発信して来ていません。不確定な情報が多すぎるし、日々の状況に冷静に対応していく他無いと思っています。

でも!

さすがにゴールデンウィークまでの休校は、親・先生・子どもたち・祖父母のみなさま、それぞれしんど過ぎる!と思ったのと、これが原因となってストレスによる虐待などの件数が増加しないとも限らない懸念があり(悩ましい話ですが、心理的ストレスが子どもたちに向けられるケースは少なくありません)

少しでも、お家でのんびり過ごす時間の役に立てればと、祥伝社さんと相談して

■kindle『子連れ防災』作品ページ
→4月10日から6月30日まで
https://amzn.to/2wa6dDD

■ブックパス『子連れ防災』作品ページ
→4月4日から5月31日まで
https://bit.ly/2UFiMQE

■祥伝社HP上での無料公開
→4月4日から4月30日まで。
https://shodensha.tameshiyo.me/9784396616816

上記サイトより期間限定で読み放題にいたしました。

小学生のお子様は図書館にも行けないと思いますし、何より

「今、災害がこないとは限らない!!!!!!!!!!!」

せっかくなので、前向きに捉えて、こんなに家にいることを逆手にとって、本を見ながらご家族で防災対策してみてください。

家具のレイアウトを変えてみたり、子どもたちとカードゲームしてみたり、ベランダでご飯食べてみたり、やれること沢山あります。

 

皆様のお役に少しでも立てますように!

 

カテゴリー

月別アーカイブ

寄付・協賛について