BLOGブログ

雪!?

2018.01.22

カテゴリー:BLOG

おはようございまーす!

朝から、ムスコ君(3歳)が

「今日は絶対保育園に行きたくない!絶対行きたくない!」

と珍しく登園拒否…あんまりそんなこと言わないのにね。

具合も悪くなさそうですが( ̄▽ ̄)

今日は一日在宅ワーク(やらなければいけないことが山積み…)なので、仕方なくお休みさせることにしましたよ。。

と、ニュースを見たら

「大雪〜っっ?!」

おそるべき三歳児、動物的直感か。帰りに自転車で私がすっ転ぶのを予測しての発言か!?

とはいえ、通園、通学、通勤の皆様、帰り道にピークになる場合はくれぐれも足元お気をつけくださいね。

そうそう、先日、私が委員として作成した東京都発行の防災ブック

「東京くらし防災」

がリリースされました。

東京くらし防災

正直なところ、デザインはほぼ口出しできず、内容も一部反映できてないところもあるのですが、無料配布とは思えない濃いものになっていることは間違いないです。

皆様のお目にかかるのは3月です。

是非活用して下さいませ!