BLOGブログ

ケア色々

2018.06.28

カテゴリー:BLOG

心身ともに健康に!を目標に今年度をスタートしたトミカワです。

宣言通りピラティスを始めましたーー。

しんど。意外としんど!思い通りにいかない自分のポンコツ具合に白目をむきながら励んでいます。継続あるのみー。

でも、すっきり爽快感とともに、自分の身体のことをこんなに知らなかったんだー、と、つくづく感心してしまうのです。

立ち方、座り方一つにしても意識が身体に向くのと向かないのでは全く違いますね。

そんなことを考えながら帰宅すると、ポストに投函されていたのは、我らがアベナオミちゃんが手がけたの出来立てホヤホヤの新刊、

断糖ダイエット

ですって。

断 糖。糖を断つ、のか。。

ほほぅ、できるかな。。でもあべちゃんスッキリしたしなーー。

ピラティスと並行してできそうだぞ!

とボディケアを叩き込まれた1日でした。

(ここで燃え尽きてはならない)

先日から、予防に対する意識を変えていきたいと色々企画しています。

日本は特に予防に対する姿勢が後ろ向きですよね。

ヘルスケア、ボディケア、トゥースケア、スキンケア…日頃からケアしていることで回避できる事が沢山あります。

災害に対してもそう。

お金に対してもそう。

キャリアに対してもそう。

…さすがに子育ては、予測ができない事が多すぎるけど!

皆さんはどんな予防対策してますか?そんなテーマで今度の勉強会しようかなー。