BLOGブログ

いいと思う!

2018.05.24

カテゴリー:BLOG

先日、と言っても結構前の週末、神奈川県のアスレチックに家族で遊びに行き、帰り道汗ダクの土埃にまみれた子どもたちが

「ハンバーグ!肉肉しいハンバーグ食べたい!」

と野生的に騒ぐので、神奈川県でハンバーグ…じゃぁ、Hungry Tigerだね!(え、ちがうの)

ということで、本店へ直行。

6時前だったんですけど、まぁ混んでまして。さすが神奈川の星(え、ちがう?)☆待合スペースで30分程待たされたんですよ。

で、そのスペースでぼんやり額縁を見てみると、それがポスター大の神奈川ハザードマップがズラリと貼ってあって。

待ってる人たちが、何気なく読んだりしてるんですのね。

いいじゃない!と思いました。

そして、また先日、それはそれはオサレなお友達から、池尻のスタバにこんなんあったよって知らせが。

(@木村陽一 on facebook よりお借りしました。)

東京くらし防災と、その隣にあるIKEJRI BOUSAI MAP

いいじゃない!いいじゃない!

ぼんやりと、レストランやカフェで目にするのが、生活のためになることだったら嬉しいし!

日常生活がちょっとゆたかになるような、こんな感じのこと、どんどんママプラグ でも仕掛けていこうと思います(゚∀゚)