BLOGブログ

GWは…

2018.05.07

カテゴリー:BLOG

長い連休、お母さん達にとっては

キツイ!

の一言ではなかったでしょうか??笑

私は新潟の実家に帰省して、往復の120%乗車率の新幹線で息も絶え絶え、

やっと平日やっふーっっ!と喜んでおります笑

今日は、そんな連休の初めにうちのスタッフMがファミリーで毎年恒例にしている防災キャンプの一コマを。

Mファミリーは、ご主人を中心にアウトドアに長けている(言い方おかしい?)のですが、毎回ピクニックやキャンプがそれはそれは充実していて…

私が紹介するよりご本人のレポートを見てもらった方がよいので、

是非こちらのレポートを!↓↓

https://www.facebook.com/mamaplug/posts/1693449267403827

防災キャンプ、なんていうと、いかにも面倒そうで楽しくなさそうですよね?なんか訓練感というか…そんな方には是非M式アウトドアな防災を楽しんでほしいです^_^

例えば、食事なんかは

これ、カルディなどの輸入食材屋さんか、大きなスーパーなんかにある

ソルレオーネのフリーズフードシリーズです。

先日、普通に買いに行ったらそこの棚だけ品切れ〜!お昼に食べようと思ってたのに。

ま、まさかM効果?!と一人でニヤニヤしてしまいましたよ。

M効果とは言わなくても、普通に人気商品なんですよねー。だって美味しいもの。

災害はいつか必ず来ます!(断言)

それなのに、その時には、我慢しなくてはいけない雰囲気なのはなぜ?!

災害時には冷たくて美味しくないご飯を食べるべき?

そんなことはありません。普段から美味しいものを少しおうちに置いておけば、どんな時も我慢せずに食事できますよ。

みんなが前向きな気持ちになれば、それだけ復興へのスタートも早まる。

だから、普段の暮らしにちょっとだけソナエの目線を取り入れてみましょうね!

月別アーカイブ

寄付・協賛について