うれし楽し♪お土産あれこれ | NPO法人ママプラグ


BLOGブログ

うれし楽し♪お土産あれこれ

2018.01.09

カテゴリー:BLOG

先日、義姉からタイのお土産をたくさんもらいました。

姉は、海外に年何回も行くので、お土産毎回とっっても楽しみなんです!

毎回思うのは「お土産ってあげるのも、もらうのも嬉しいよね!」です。(単純ですみません・・でも選ぶのも、もらってあれこれ使い方聞いたりするのも大好き)

写真は、定番トムヤムクンとタイではメジャー(らしい)サングラスおじさんの豆がし(伝六的なやつ)とポンズのフェイスパウダーとマンゴスチンのソープ。その他、最高に気持ちの良いと評判の歯磨きペーストと日本では手に入らない高濃度のレチンAクリーム。

なんで急にタイのお土産を紹介しているかというと、お土産って「日持ちするアイテム」「旅行に便利なアイテム」の割合が多いなーと実感したのです。

例えば、トムヤムクンラーメンとスープなんて軽く2年くらい持ちますし、豆がしも半年。

そしてこのPOND’Sのパウダーがまた海外のコスメブログで散々紹介されている優れもので、毛穴の引き締め効果もある美容パウダーなのに、UV効果もあってノーメイクで居たいオフの日やお風呂上がりに最適なんですって!

保存できる食べ物に、ノーメイクでもお肌に気遣えるアイテム・・・

おお、これは我が家のソナエとして早速スタメン入り。となるわけです。

そう、お土産って、知らず知らずに「防災」感覚磨いているんです。

やはり、最近私たちの間で話題になっている「お土産グランプリ」やっちゃおうかなー。

日本全国いや世界中「日持ちする美味しいもの」「便利でおしゃれな伝統工芸」「旅先で使えるおしゃれアイテム」で溢れてますもんね。

皆様も、地元の名産品をぜひ見直してみてください。

「これ、よかったら使ってね。美味しいし、日持ちもするからね、

備えておくといいよー!」

なんてプラスαの心遣いが当たり前になると嬉しいです^^

新着記事

月別アーカイブ

寄付・協賛について