BLOGブログ

あけましておめでとうございます!

2018.01.03

カテゴリー:BLOG

2018年の幕が開きました。

昨年は、新生ママプラグとして再スタートを切った記念すべき年でした。

その中で、本当に多くの方々のお力と応援を頂き、人の温かさや思いやりを実感した1年でもありました。

今年からは、新しい仲間も増え、パワーアップした私達で、皆様に少しずつ恩返しできるように精進したいと思います。

さてさて、わたくし、プライベートでは、年末年始ラッシュの新幹線で怒涛の実家往復(東京〜新潟〜東京〜大阪〜東京)という子連れとしては地獄の一週間半。

でしたが、子どもたちも病気もせず、よく食べよく寝てよく呑んで完全リフレッシュ!

年始には、念願の春日大社で阿修羅像を拝見するなど、とても充実したお休みでした。(興福寺の国宝館が元旦リニューアルだったんです)

いやまぁ、お噂には聴いておりましたがなんとイケメン…数多くの大火や地震などをもくぐり抜け、よくぞここまで美しい姿で残っていらっしゃいましたね、そして残してくださった方々、ありがとう!

と感涙必至の見応えでした。

美しいものは、後世の人々の魂もずっと揺さぶり続けることでしょう。大切に守っていきたいものですよね。

と子どもたちに社会科教師のような感想を述べてしまうほど。

あ、もうひとつ。

お正月といえばおせち料理。

おせち料理って、言わずもがな保存食ですよね。普段から、保存の効くレシピを知っていると、いざという時助かることも多いかも。我が家のおせちにはそんなヒントも沢山でした。(子どものリクエストで3分の1は卵だった気もするけど)

日本の伝統に触れることの多いお正月。

新年のご挨拶から、ご近所コミュニケーションの輪も広げましょう。

長くなりましたが、本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

冨川

月別アーカイブ

寄付・協賛について